無題

見た目は大人 中身は子供!

そんな逆コナン君状態な…今日この頃の私です。

というか…

見た目は子供 中身も子供!

の方が正しいかな…?

気が付けばもう1月末。

仕事を初めて約4ヶ月…

短い時間でも色々なことがありました…

本当は年末にでも落ち着いて仕事を振り返ろうと思っていたけど

なんだかんだで余裕なく、今に至ることに。


仕事を初めた頃は、医療事務の教室で習ったことなんて、まったく役に立たない体力勝負の毎日だった。

午前中いっぱいは明日の予約の方のカルテの準備。

カルテを何冊も両手に抱えながら立ったりしゃがんだり、

とにかく立ちっぱ。

午後は診察が終わって医事課に帰ってきたカルテの収納。

今は会計業務に携わっているなんて、あの頃の私には想像もつきませんでした。

しばらくして、メッセンジャーになる。

午前中は院内をカルテ届けに走り回る。

カルテを探して医事課の中を右往左往していたころより、

さらに体力勝負で、午前中だけでヘロヘロだった…

おかげでカカトが固くなりました。

早く受付の窓口に立ちたいなんて思っていたけど、

実際 受付の窓口に立ってみると自分がいかに無知なのか思い知らされた。

医療事務の知識だけじゃ、まったく太刀打ちできない。

受付に立ちはじめた頃は、カルテ出しをしていた頃が幸せに思えた。


でもやっと、受付業務もそれなりに慣れてきて、おもしろいと思えるようになったら…

会計業務に…

今は受付業務をしていた頃は幸せだった…なんて思っている真っ只中ですが。

会計業務は 今まで優しかった先輩方が厳しくなりました。

お金に関わることだし、皆様より真剣なのはわかります。

だけど 正直怖い 笑

まさに医療事務な今日この頃。

先輩方はよく、大出世だねと私に言います。

確かに先輩方の話しを聞くと、

会計業務に入るのは、入ってから少なくとも半年から1年後くらい…

入って3ヶ月ちょっとの、社会人としても医療事務としてもビギナーな私にとっては

急展開すぎでは…?

もう少しじっくり受付業務に携わって、しっかり受付の仕事を身につけたかった。

何もかも中途半端な感じで、次へ次へと回されて…

中身が伴っていない気がしてなりません。


会計業務は今まで以上に覚えること、勉強することが多く、いっぱいいっぱいで、


久しぶりに受付業務に戻ると、どこか抜けてしまっているような。

中途半端です。

でも 忙しくても充実している日々を送っています。

早く会計業務にも慣れるように頑張りたいです。