昨日今日

 
一昨日、昨日、今日と仕事へ行って…
 
思った、
 
初日が一番忙しかった…!
 
カルテの数が明らかに少ない!
 
今日なんて午後は手持無沙汰感が蔓延していました。
 
それに、
 
カルテを一番下の棚に戻すためにしゃがむと、
 
足の裏が引きちぎれそう…!
 
ふくらはぎだけじゃなくて、足の裏も切実に痛いんですって。
 
 
新しいお仕事を教えていただいたけれど、
 
まだまだ…
 
でも、教えていただいた仕事を、自分だけでできるとすごく嬉しい。
 
だから、もっとがんばる。
 
昨日、初めて電話に出た。
 
先輩方がそれぞれ手が離せなくて、電話に出てと目くばせされました。
 
ちょ、そ そんな…
 
私が!?
 
電話対応の仕方なんて聞いてませんよ。
 
が、出ないわけにもいかないので、おそるおそる出てみると、
 
私にも対応できる範囲の内容だったので大丈夫でしたが、
 
ほんと緊張したぁ・・・
 
電話を終えると先輩がすぐ来て、大丈夫だった?何の電話だった?ってすごく心配そうに聞いてくれました。
 
それがこの3日間で一番の山だったかな…
 
だから電話はその1本きりで出ていません。
 
ちゃんとおしえてくだしゃい。