振り返り

最後に日記を書いてから約一年、、、、

良く言えば充実していた、悪く言えば全く余裕のない日々を過ごしていました。

まず仕事を振り返ります。さかのぼること去年の春に入職。厳しくも愛のある先輩に恵まれ、3ヶ月で強制一人立ち。秋頃に後輩指導の命を受ける。

入職して1年経った今年の春先にハプニングが2つ起こる。仕事は繁忙期で物理的にとても忙しいのに加えてハプニングのおかけで心身ともに疲弊。

秋になり私の立場が変わりました。せっかくのチャンスで学べることも多いですがツラいです。

これをきっかけに私自信の働き方について改めて考えています。


仕事以外では昨年入籍し、今年の春に結婚式、夏に新婚旅行。秋には友達と近いアジアへ小旅行。こちらは充実していました。振りかえると準備は大変だったけど、結果は楽しい思い出です。

ただ結婚式の直前に仕事面で大きなターニングポイントがあり、私は結婚式を控えていて余裕がなく、仕事面のフォローができず、今に至りますが、、、タイミングが違って、私がもう少し頑張れていたら結果は違っていたのかと後悔は残ります。

それだけが心残りではあるのですが、過ぎてしまったことで悔やんでも、今の状況は決して良くなるわけではありません。それに今の状況は決して悪いわけではありません。むしろ安定しつつあります。でもそれは私だけが頑張ったのではなく、みんな頑張った結果です。だから私はこの今の状況を守る事とみんなで成長できるよう頑張っていきたいです。