無題

新天地に引っ越してきて半月経ちました。もう2月ですね。

引っ越してきてまず道が分からなくて、どこに行くにもナビを設定してから行きます。半月でやっと駅と近くのスーパーへの道を覚えられてきました。

関東もこんなに雪降るんですね。福岡市は降る降る詐欺だったので…久しぶりの雪道運転はめっちゃ怖かったです。今日も少し積もりましたが、前回ほどではなかったです。

そして昨日ついに離職票が届きました。
とりあえず昨日は国保への加入。半月の間、無保険で心細かったです。
今日念願の職業安定所へ行ってきました!とりあえず最初の手続きを済ませました。そこでひとつ衝撃でした。すこし立場が違えば給付が早くもらえたかもしれないのに……いや、もうこれは仕方ないのですが。就活ゆるーくがんばります。

市内に出てきたのでちょっと散策して帰ります。