無題

イメージ 1



ヤバい、11月が終わる…

もう1ヶ月前ですが10月の末 東京へ行って来ました。

目的はポルノグラフィティのライヴと三鷹の森美術館でした。

友達と武道館で待ち合わせでした。ひとりで飛行機乗って、ひとりでで電車乗り換えて、ひとりで武道館までたどり着けるか、非常に心配でしたが、なんとか友達と会うことができました。20代半ばにして初羽田空港と、ひとりで東京を歩いたことがなかったので、 無事にたどり着いてほんとに安心しました。

初めて?ではないけれど、飛行機から富士山を見ました。ちょっと感動でした。今まで遠くからちょっと見たことがある程度でしたが、今まで見たきでは、たぶ一番近くで見れたと思います。

そして一番の目的のポルノグラフィティのライヴは、思っていた通りでしたが、8割知らない曲でした(爆)初武道館に感動して、思いの外 近い席で感動で、飛んできたテープも取れたし、全然楽しかったです。


翌日は三鷹の森美術館へ行きました。建物の中は写真撮影できないのは残念ですが、全てがかわいくて、ジブリで溢れていて感動でした。屋上にある巨神兵と、ムスカが読める石は撮影してもいいようです。友達と大興奮で、あっという間に時間が過ぎました。


帰りの羽田空港に30分前に空港に到着するという、バタバタで帰ってきましたが、貴重な?経験もして充実した旅行でした。