無題


今日 買い物をしてお店を出る間際に懐かしい曲が流れましが、帰るところだったので、帰宅してからYouTubeで曲を検索してすぐに聴きました。この歌詞好きだったなぁ、懐かしいなぁ、、、と、気が付いたら懐メロを聴きまくっていました。

そしてたどり着いたのが、



26歳…


にじゅう、ろくさい…にじゅうろくさい…



あれ、、、


これ、、、初めて聴いたのは高校1年生だったはず…。26歳ってずっと先の未来で、すごい大人でと思っていたのに、もう…

久しぶりに聴いてみると、身にしみますね。もちろん26歳は感慨深いものがありますが、他の曲もしみじみと深く感じるもの、、、懐かしさも強いのでしょうか。

本当に、本当に中学、高校と勇気をもらった曲が多いのです。何よりも今はもう活動していないというところが、過去の思い出として美化してしまっている部分が大きいのかもしれません。ほぼ活動が停止してしまったあの頃は、上手く言葉で説明できない悲しい気持ちでいっぱいでした。

このバンドの曲を聴くと、ほんと色々な事がよみがえってきて、普段聴くのには少し重いのですが、こうやって不意のキッカケで聴いてみると、懐かしさで溢れてしまいますね。あの、多感だ時期に出会えたことは、本当に私のプラスになって、何度も助けてもらいました。

というセンチメンタルな気分なのも、もう少しで1週間だから…ですかね。とりあえず明日がんばろう。