あした

 
明日 新しい業務につきます。
 
毎日の色々な業務の中で一番やりたくなかった仕事です。
 
ホントに嫌です、怖いです、泣きそうです。
 
この職場に勤めて、もう数カ月で3年経ちます…。
 
まだまだできないことも分らないこともありますが、
 
私もここまで来てしまったのかと思います。
 
最初はとにかくカルテ出しと収納に明け暮れたと思えば、
 
メッセンジャーとして院内を走り回って、かかとが割れて、
 
受付に入ってたくさん失敗したし、
 
会計に入った頃は会計するのが怖くて、仕事に来るのが嫌でした。
 
日常業務の他にもたくさんの仕事を持たせていただいて、
 
そりゃあ楽しいことよりも辛いことが多かったかもしれないけれど。
 
私は成長したのでしょうか。
 
私がこの業務についていいいのでしょうか。
 
明日無事帰ってこられるかな…、がんばれるかな、
 
でもとにかく目の前の仕事をこなすしかないですね。