無題

ただいま。

GW遊んできました。

おとといバスに乗り山形へ。

まず桜が散った霞城公園を散歩。

お昼にお蕎麦を食べました。

冷やし鶏蕎麦、山菜がおいしかったぁ。

そして見ました!

テルマエ ロマエ』

笑いあり、シリアスありで面白かった。

それから夜は餃子を作りました。

ノーマル、レンコン、キムチ餃子の3種類を作ったけど、どれもおいしかったぁ!


そして昨日、

大雨の中、仙台へ。

お昼に牛タンを食べましたぁ。

もぉ人生で一番の牛タンでした。

厚切りでジューシーで、いい歯ごたえしてて…最高でした!

何より靴擦れして端っこで絆創膏を張り直していた私に、忙しいのに店員さんが気にかけてくれて、

「絆創膏足りなかったらお持ちしますから声かけてくださいね」

優しかったぁ。ナチュラルな優しさ加減だったので嬉しかったです。

それからアーケードの中をウィンドウショッピング。

特にかわいい雑貨屋さんがあって、素敵でした。

そして!行ってきました、キルフェボン!!

ヤバい!ヤバすぎる!

まず内装がかわいする!店員さんもかわいすぎます!

そしてタルト1ピースの値段が高いっ!!

私はハチミツとレモンのタルト食べました。

が、本当は白いちごのタルト食べたかったー。

でも1ピースで1000円越えてくると厳しい…

まぁハチミツとレモンのタルトは爽やかでおいしかったからいいのだけど。

それにしても雨がすごかった!
風もあったから寒いし、横から雨が襲って来るし。

早めに山形へ帰り、水炊きを作りました。

今回は食べてばかりでした。

寒かったのでとても温まりました。

おかげで今日帰ってきてから体重計乗ったら、明らかに太ってたー…

正直しばらく食べなくても良い。

お腹いっぱいの大満足な小旅行でした。

明日はまた仕事だからがんばるぞー!